春はあけぼの、夏は壁掛け時計

他人とうまくやっていくというのはむずかしい。
壁掛け時計か何かになって一生寝転んで暮らせたらどんなに素敵だろうと時々考える。

村上春樹風に語るスレジェネレーター

時計が届いた

 というわけで、時計が届きました!*1
 注文した翌々日には届いたんですよ。注文したのが土曜日で、月曜日に届きました。日曜日でも対応してくれたお店の人に感謝です。

時計の感想

 いやー、全く音がしない。秒針の「カチッコチッ」って音がしません。連続秒針とやらなんで、たぶんそのせいかも。一週間経過して一度も気になったことがない。むしろ動いているのか?ってレベル。すごくイイ。買い換えたPCケース付属の電源とケースファンにも「同じぐらい静かになれよ!」と言ってやりたい。
 電波時計で時間も正確。
 湿度計や温度計もついている優れものなんですが、そのあたりはあまり見てないのが現状。なくても良かったかもしんない。まあ、もしもの時のために。どんな時だ。

注文したサイト

 プライムデコ(http://www.primedeco.com/)
 ユーザー登録しなくても買い物が出来る。IDやパスワードの管理が面倒な諸兄にオススメ。
 あんまり壁掛け時計を買い換えるって状況はないかと思いますが、引っ越しや衣替えの際に是非。

*1:かれこれ二週間くらい前の話。