失敗が続きます

 みなさまはいかがお過ごしですか。
 俺はこの2週間ぐらいヘマこきっぱなしです。ミスしまくりです。

 ほとんどは小さなミスで、一つ一つは見逃してもらえても、総合すると決して小さくはないっていう。
 困った。
 気がゆるんでるワケでも、不注意なわけでも、ないと思うんだがなぁ・・・。結構チェックしてますぜ?

自戒を込めて

 手帳の(愛用しているほぼ日手帳の)メモページに「失敗リスト」なるものを作ってみました。「失敗した!!」って思ったら何を失敗したか書きます。改善策などは書きません。いつ起きたかも書きません。とにかく失敗した事実だけを書き続けます。
 なんの役に立つか?読み返すといやーな気持ちになれます。そんでもって、気をより引き締めると。そういう寸法です。
 結果、ここ2日ですでに6個ですわ。明日、今日起きた分も書くつもりなので、たぶん8個くらいになります。約2日で8個って。
 1日4回失敗してるのか・・・。
 へこむわ・・・。