初詣に行ってきました




 2日の話になっちゃいますが、初詣に行ってきました!
 場所は山梨県は富士吉田の北口本宮富士浅間神社*1です。富士登山の北側ルートの起点にある神社で、木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)がお祀りされている由緒正しい神社なんですよー。
 無病息災をお祈りしてきました・・・。
 すでに風邪引いてましたけど・・・。
 鼻とのどに来てたよ☆*2
 途中見た気温計は0度でした。まさに鬼のような寒さ


 で、せっかく富士吉田に来たので富士山を撮影。




 甲府と違って富士吉田から見る富士山はデカイ!!まあ、ウチのプリティギャルに邪魔されましたのでキツく叱っておきました。





 今年もいい年になると良いなぁ。
 横から突き出てるのも、ウチのプリティギャルの指ですけど何か。

*1:[wikipedia:北口本宮富士浅間神社]

*2:ブログを書いている今は、すでに治りかけ。御利益!?