Ubuntuで開発中

 新年開けましておめでとうございます!
 新年からプログラム作ってるよ!例のゲームだよ!Ubuntu 8.10 on USBで開発環境を用意しました。
 風の噂でgccとか言うコマンドで開発できるって聞いたんで、やってみたら「newが宣言されていない」とか言われて泣きそうです。NetBeansから実行できないし。参った。

 新年一発目から訳の分からない更新でごめんなさい・・・。

学んだこと

  • gccじゃねぇ、g++だ。
  • IDEでビルドしてから「g++ バイナリ1 バイナリ2 -o メインの実行ファイル」
    • これ、IDEから出来そうな気がするんだけど・・・。

 以上、元旦にgcc, g++, NetBeansから学び取った事でした。
 すくなっ!

休み中にやっちゃいたい

 とりあえず、JavaScriptのコードを移植する所までは、休み中にやってしまいたいですね〜。
 全然関係ないけど、読みたい本も読まなきゃ。