DVD鑑賞大会

 近々、彼女さんとDVDの鑑賞大会を開く予定です。
 時間的に2本くらい見れそうなので、俺から1本持って行こうと思ってるんですけど、何を持っていけばいいですかねー?
 映画をだいぶ見てる気がするんだけど、テレビで放送されたやつだったりネットでストリーミング配信されているやつだったりで、意外とDVDで持ってる作品が少ないことに気がつきました。ていうか、よっぽど気に入ったヤツじゃないと、一度見た映画をDVDで買うやつはいないか・・・。

手持ち

 上に行くほど無難。下に行くほど俺の毒素。

  • 陰日向に咲く

陰日向に咲く、9つの花~勝てない僕らが咲けるまで~ [DVD]



 トレーラーが見つからないので、主題歌のPVでお楽しみください。
 劇団ひとりの小説の映画化したもの。超名作と俺は思ってるんですが、オタクとみゃーこのエピソードだけ浮いて見える。

猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版 [DVD]



 言動が乱暴な「彼女」に振り回される青年「キョヌ」との恋物語。いい話なんだけど、ゲロシーンがあるのが嫌。

時をかける少女 通常版 [DVD]



 新しい夏の定番アニメと言っても過言ではない一品。この時期に見るのはちょっと違う気もするけど、名作。

  • ボイス

ボイス [DVD]



 韓国発のホラー映画。ウン・ソウちゃんの絶叫顔があまりに怖くて、CMを自重するハメに。効果音とかでビックリさせる系。

  • SPAWN

スポーン [DVD]



 途中で予算が尽きたのが目に見えて分かる映画。なかなか面白くないんだけど、スポーンのマントがカッコいい。

COWBOY BEBOP 天国の扉 [DVD]



 英語版のトレーラーしか見つからなかった!!
 アクションシーンが見物。とにかくよく動く。

劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に [DVD]



 正直、今さら見るのもどうかと思う。

イノセンス スタンダード版 [DVD]



 見終わった後の「・・・ハァ?」って感じがすごい。見終わってから情報をいったん整理して、もう2〜3回見直すとすごさが分かる(ような気になる)作品。
 わざと観客が居眠りするような作りにしてあるとか、こだわりが異常すぎる。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]



 エヴァを見るならできればコッチ!

弟切草 特別編 インタラクティブエディション [DVD]


 とにかくつまらない。おもしろ所が一つもない映画。奥菜恵を見るためだけの映画。ホラーなんだけど、ひとっつも怖くない。

第二の手段

 コンビニで売ってる安いDVDでも買って行こうかな。
 34丁目の奇跡とか古典的だけどこの時期に見るにはぴったりかなとも思う・・・。