かんなぎを見ました

 この秋から始まったアニメをいくつか見ているんです。
 まず見ているアニメと簡単な感想。

 ガイナックスだから見てみた。まあ、普通だった。お話的にすごく既視感がある。ウィッチブレイドとか。レッドガーデンとか。

 インデックスかわいい。独特なしゃべり口調が脳内に残る。つーかトウマの記憶はどうなるんだろう。いずれ記憶喪失なのがバレたり、一悶着あるんだろうなぁ・・・。そんなにすげー面白いって訳じゃないけど続きが気になる。

 ガンダムだねー。ファーストシーズンのラストの鬱展開から面白くなり始めたのに、なんかまただるだるになってる感じがする。

 個人的に大ヒット!これは面白い!ナギのしゃべり方がホロとか三只眼とか色々思い出したけど。日本の神様のくせにサンタルチアを歌い始めるってどういう事?なんで洋服?とにかくツボ。

 で。
 録画してたヤツを今で見て時のこと。オカンが画面を見て一言。
 母「アタシ、これ見たことあるわ」


 Σ(゚Д゚ )何故!?


 母曰く、夜目が覚めて寝れなかったから、テレビ見ようと思ったけど何も見るものがなくて、たまたまやってたアニメ見てた、だそうです。

 母「変な髪型の娘よねー。あの縛ってる髪の毛(顔の横から出てる)、どこらへんを縛ってるのかしらね。そのうえ前髪パッツンだしwww」
 ゲラゲラ笑ってあっち行っちゃいました。
 うむむ・・・確かにあの縛っている部分はエッシャー並にどうなってるのか分からないですが、そこら辺はボンヤリと見てたらいいんだと思いました。