マップジェネレータをうpしました

 物置にマップジェネレータをうpしましたよー。
 色々と説明を書きたかったんですが、色々あって書く時間が取れず・・・。
 文章もなんか変です。
 そんなんでも、まずはアップしないとね〜。

デジタルネイティブ

 先日、NHKスペシャルで「デジタルネイティブ」ってのをやってました。
 詳しくはこちらね。
 内容をごくかいつまんで説明すると、

  • 子供の頃にはすでにインターネットが普及していた人=デジタルネイティブ
  • デジタルネイティブはネットで情報を共有することで新たな世界を作り出している
  • 年齢も性別も国も宗教も、ネットで超えるのがナウなヤング

 13歳の子供がプロのイラストレーターに発注してカードゲームの会社起こすとか(こち亀の電極プラスみたいな子供だよね!)。アフリカのウガンダからネットを通じてHIV対策してる青年とか。そういう方々が紹介されていました。

 まったく接点のなかった人たちが、比較的簡単につながって影響し合って発展していけるわけでしょう?ネットを通じたやりとりって、そういう所が、良い意味も悪い意味も含め魅力的だなって思いました。


 というわけで、もし興味があったら部屋の衝突チェック処理を作ってみせんか?w>Ashさん
 超汚いソースなんで、強くお願いできませんが><;

 デジタルネイティブがらみの動画はこちら