仕事漬けで死にそう

 一部上場企業の1万人の社員を抱えるシステムを動かしている情シス担当者がOracleのGRANT設定すら出来ねぇってどういう事だァァァァ!!ググれカス!!逐一俺に聞くな!!なんで俺がSELECT権限を割り当てるだけの作業の手順書を作らなきゃいけないんだ!
 1hの工数*1が(涙


 くだらない問い合わせがざくざくやってきます。
 おかげさまで作業が全く進まず、つつがなく遅れてます。
 それでもリリース予定の半分は消化してるんだから、イイヨネ!(キラッ☆)


 とにかく・・・勉強しなきゃ。
 試験をクリアしなきゃ、何もかもが無駄になってしまう><;

*1:内訳:エクセルにSQL PLUSでログインする所からGRANTを発行までの解説を記入。ケースによりけりスキーマを変えるんですよーみたいな事も赤をつけ、スクリーンショットまで貼り付けて共有ファイルサーバへうp、さらに担当へメール。下請け(うちは孫請け)には「大丈夫ですか、いろんな意味で」と確認。