Web3.0を感じた

 物置に作り直したプログラムをアップロードしました!お暇な方はぜひチャレンジしてみてください*1出先でリンクを張るのが面倒なんで、帰ってからやります・・・。

 そう、今、出先なんです。お客さんのネット環境をお借りしてます><;
 よ!太っ腹!
 昨日から今日の作業は、

  1. 自宅でプログラム作り直し
  2. 自宅からアップロード
  3. 会社でWikiサイトの更新
  4. 出先でブログ更新

 こんな感じ。
 一度ネットにアップしてしまえば、作業場所を選ばない。結構前から言われていたことだけど、インターネットは新しいプラットホームなんだなと実感です。ユビキタスというほど、いつでもどこでも誰でも使えるわけじゃないけど、巨大なシンクライアントシステムになっていることは間違いないでしょう。
 ネットショップやブログの登場で「これって、言ってみればWeb2.0って感じだよね」と偉い人が言ってたと思うんですけど、いつの間にかWeb3.0時代に突入してたんだなと感じました。
 いや、3.0なんて言い方は古いかもしれないですね。
 とにかく今までと違うインターネットを垣間見た気がしました。

*1:動作確認的な意味で。