エコできない。

 忙しくてブログの更新がすごく久しぶりになってしまった><;


 さて。
 事務所にエコ大好きな人がいるんです。
 もうね、最近のテレビのエコ煽りと相まって、俺のストレスがマックスなんです。
 エコ、エコ、エコって!
 二酸化炭素、二酸化炭素って!

 洞爺湖サミットで「二酸化炭素減らしましょう」とか言いつつ「原油高ェ」とか言ってる矛盾がすごくイラっとくる。いいじゃん、二酸化炭素減らすんだから、燃料なんていらないだろ。

二酸化炭素

 空気中の二酸化炭素は0.034%なのに、そんなに気温に影響してるとはとても信じられない!
 「昔は0.028%だった」
 とか、意味が分からん。
 60キログラムの人が「3グラム太った。ダイエットしなきゃ」とか変じゃん。一緒、一緒。

エコ替え

 トヨタのエコ替え。
 まず「もったいない」って思ったけどな・・・。中古車として乗るんじゃ意味がいないから、当然廃棄でしょ。
 きっとリサイクルするだろうから、分解、解体するよね。で、金属部分は溶かすんだろう。そしたら二酸化炭素が出るだろ。機械を動かす電気の消費量も気になる。それに車の部品を分別するのも大変そうだ。途中で人の手作業が絶対入るでしょ。そしたら人は汗をかくよね。蒸発して水蒸気になったら、二酸化炭素以上の温室効果ガスを放出する事になるんじゃない?

マイ箸

 洗剤使って流した水はどうなるんだろう。
 生分解できるから大丈夫とか言うなら、ちょっとその洗剤飲んでみなよ。
 下水を通って処理場で無毒になるかもしれないけど、それはエコなのかな。

エコバッグ

 スーパーでビニール袋をくれなくなりました。
 ゴミを捨てるにはちょうど良いサイズなんだけど。買い物が終わった後も有効活用してるんだから、なくさないで欲しかった。
 そういう理由で結局ビニール袋を買ったりするわけで、金銭は動くけどエコにはなってないっていう。

個人的な俺の意見

  • 人間と家畜が減れば気温は下がると思う。
  • エコとか言うなら車は乗るな
  • 温暖化だけが環境問題じゃない
  • 楽して生きたいから、電気もガソリンも使わせていただきまーす

ちょっとすっとした

 ブログに書き殴って、少しストレス発散出来ました。
 実生活で爆発しないで「エコ最高」って笑って言うように、今後も努めていきたいと思います。