振り子

 先日、伊集院光がラジオで「人生、悪い事があると必ず良い事が起こる」みたいな事を言ってました*1
 木曜日、オカンが倒れて救急車で運ばれて、金曜日は寝不足で遅刻したわけですが、その揺り返しがやってきたんですよ・・・。


 ちなみにオカンの病気は、まだ多少めまいが出るときがあるようですが、全然ピンピンしてるように見えます。
 いろんな人からの励ましや情報提供、いくら感謝しても足りないぐらいです・・・。ホントにありがとうございます。

食事会にて

 金曜日は色々と会社的な食事会があって、全く知らない人たちとまずい飯を食らって来ました。
 老若男女100人ぐらいの席なんですけどね。隣に座った娘がめがっさ可愛くて!とはいっても非モテ属性の俺ですから無視を決め込んで黙々と飯食ってました。

 隣女「これ、なんて読むんだろうね」
 俺「はっ?」
 隣女「メニューのこれですよ。なんて読むんだろー。漢字ばっかで分からなくないッスか?」

 向こうから話しかけてきたっていう。
 それがきっかけでずっと二人で話しながらお食事しまして、楽しかったっていう。
 この食事会、毎年恒例の行事だったりするので、「また来年会いましょう」みたいな話をしたり*2


 ・・・俺、その人の名前覚えてないんですけど。

後輩のモテ力がスゴイ

 後輩男が女の子連れて東京へ遊びに行くらしいス。
 彼女いる分際で・・・。彼曰く「合コンとか彼女にちゃんと言って行きますし、席でも開口一番『彼女いる』宣言してますし」だそうな。現在結婚を切り出すタイミングを計っているとかいないとか・・・。
 後輩「でなんですけど、あっち女の子二人なんスよ」
 俺「ホホウ。・・・ご自慢ですか」
 後輩「いえいえ。一応コッチ、男2で行くって言ってあるんで、先輩行けますか」
 俺「なんだ、ただのネ申か」

つまり

 伊集院光の言葉を思い出せば「人生、悪い事があると必ず良い事が起こる」。
 やべーなー、明日の試験、絶対落とす。そしたら秋までショックで何も出来ないぞ。


 てか女なんて!!
 遠くから眺めて一生過ごす(笑)って心に決めたのに。

忘れたい でも忘れない
こんな想いをなんと呼ぶのかい

RADWIMPS/オーダーメイド

 なんで女が絡むとちょっとワクワクしちゃうんだ!?
 しかも「女なんてっ」とか言っときながら「良い事が起きた方」にカウントしちゃうんだwww
 しっ死にたい・・・(汗

*1:師曰く「得体の知れない外国人5人組に囲まれて軽くボコられた揺り返しで、京急の中ですっげぇカワイイ娘見つけたwww」だそうです

*2:向こうはきっと迷惑だったって俺は信じてる。