一事が万事、俺のせいです

 弟の機嫌がずっと悪いんです。
 きっと何も出来ない駄目兄の俺が気に入らないんでしょうね。
 俺ってば口ばっかりだ。
 俺はがっつり深夜まで仕事があるし、俺が動く前にみんながやってしまうのだから、俺がなんかしたくても出来ないんだよ。どうすりゃいいんだ、俺は。
 なんにしても無事でよかったです。オカンは寝ています。オカンをつれて帰ってきたのはオヤジで、家事をやってくれたのは弟で。
 ストレスとか寝不足*1とかが原因という。
 メニエル病とやららしいのです。

 オカンが倒れました。

 っていう話。

*1:深夜に帰ってくると、オカンの眠りを妨げてしまうです。家、出るかな・・・。