バチッと来るから

 突然ですが、アタクシ、静電気体質です。
 車の乗り降りで猛烈に逐電するらしく、ドアに触れたとたんバチッときます。痛くてしょうがない。ドアに触るときは恐る恐る触ってる状況です。


 なので、静電気を逃がす棒を買いました。



静電気を逃がす棒

 この棒を、車などに押し当てると電気がそっちに流れていくという優れもの。
 電気が流れるとチカッと明かりが点く仕組みになっているので、安心よ!


 早速、車から降りて、車に棒を当ててみると・・・


 ピカッ!


 すげー。本当に光った。
 これで静電気はなくなったはず。車のドアを触っても、いつもみたいに痛い思いをしなくてすむのです。


 で、ドアを閉めようと思ったらバチッとなった。
 どうも一度だけじゃ逃がせないくらい溜まってるみたいだぜ・・・(泣
 結局恐る恐る閉めるのは変わらず。


 あ。そうそう。
 8日のひとりぼっち旅がなくなった・・・。
 前日の出張が別の仕事の影響で行けなくなったんだけど。
 良いやら悪いやら。
 この東京観光モードの俺の思いをドコヘぶつければ!