脱オタ中なので、服を買った

 先日、八王子に行った折、自分の格好が街にとけ込めてないという事実に驚愕致しまして。
 これは服を買わねばなるまい!
 しかし自分のセンスで買っては、またおかしな事になる!
 というわけで、オシャレで有名な弟を連れて、服を買いに行ったわけです。


 脱オタ?いいえ、終生オタクです。

服の値段が分からない

 オシャレだからなー・・・ブランドとかなのかなー・・・。とりあえず10万あれば足りるか!?
 とおそるおそる銀行でおろし。
 実際買いに行くときは半分の5万をねじ込んでレッツゴーです。


 普通はいくらくらい持って行くもんなんだろうねー。
 ゲームやPCのパーツだったら何となく分かるんだが。

まずはライトオン

 ライトオンでEDWIN 505ZXをまず買いまして。9,975円。
 言葉にすると一言ですが、8本くらい試着室に持ち込みまして、次から次に履いていったのです。で、弟に「ダサイ、次」「ねーな。次」とモデルのオーディションみたいな状態で1時間過ごしました。
 お兄ちゃん、もう挫折しそうよ・・・。(脱いだり履いたりで疲れてきた)

店員がウザい

 次にニューヨークという県内のカジュアルショップへ。
 ここは非常に高い!
 すっごいいいTシャツを見つけたんです。胸の所に大きく「しん」「だら」「いい」「のに」「ね」って書いてあるとってもキュートなやつ。5,000円。悩みに悩んでサイズが合わないから買わなかった。
 「ゴシッチャクドーゾー」(ご試着どうぞ)って話しかけてきた店員と客との区別が見た目ではつかないという恐ろしさ。オタクな俺にはテロかゲリラかといった気分です。


 どれもこれも12,000円とか8,000円とかするので脱出。
 次はコムサイズム
 ニューヨーク行った後だと、全部安く見えるから困る。
 またもや店員の「ご試着どうぞー鏡こちらですーどのようなものお探しですかー」という圧力に俺はタジタジなんだけども。


 弟「このアーガイルの下に合わせたいんですけど」
 俺「!?」
 店「ちょっと在庫見てきますねー」
 俺「良く店員と話できるね」
 弟「は??」
 俺「つーかアーガイルって、ガーゴイルと音が似てるね★」
 弟「!?!?  ねーよwwww」


 後ろの方で店員がニヤニヤしてました。


 というわけで、ガーゴイル柄のニットと、店員が持ってきた胸元パッカーンなシャツ*1がそれぞれ5,619円。


 この日使った額は総額21,774円!
 DSがソフトとセットで買える!

帰宅後

 オカンの前で着て見せたら
 「アラーッ!?ビョン様みたいじゃない!」
 褒めてんのか。
 すごく微妙なんですけど。

*1:本来なら第一ボタンと第二ボタンがあるべき所にボタンがない。