初音ミクの次の人の中身

初音ミク」の次は「鏡音リン(かがみねりん)」――クリプトン・フューチャー・メディアは、メロディと歌詞を入力すると合成音声で歌う楽曲制作ソフト「キャラクター・ボーカル・シリーズ」の第2弾を12月下旬ごろ発売する。価格は未定。

初音ミクの次は「鏡音リン」 - ITmedia ニュース

 いやぁ・・・忙しくてすっかりブログを更新できなかった。
 というわけで若干乗り遅れた感のあるニュースですが。
 Googleで画像が出ないとか色々と話題の「初音ミク」の次のバージョンの話。
 次のバージョンの中の人は「とかちつくちて」で一世を風靡した下田麻美さんだそうです。


 下田麻美さんを知らない人のために「とかちつくちて」の動画をおいておきますね。
 この歌を歌っている声優さんが下田麻美さんです。



 あぁ・・・このなんともいえないコブシ具合とかも再現されるのでしょうか。
 超期待!
 「初音ミク=オタクのおもちゃだろ?」と、アッコっぽい方も多いかと思いますので、レミオロメンの「粉雪」でも聞いてみると、期待している理由が垣間見えるかと思いますよ。

 では!