ガンダムというより

 先日、ネットを騒然とさせた防衛省技術研究本部の「ガンダムの実現に向けて」というタイトルで発表された防衛技術。
 どうやら詳細が公開されたっぽいですね。

 「ガンダム」と名付けられたのは「先進個人装備システム」で、自衛隊員が陸上戦闘で装備する“未来”のシステム。暗視機能やインターネット閲覧もできる超小型モニター付きヘルメット、体温を識別して隠れた敵兵士を探知するスコープをつけた銃などを装備し、無線通信で敵味方の位置情報を共有するなどして、隊員の戦闘力、部隊の展開力を向上させる狙い。

毎日jp(毎日新聞)


 これってさぁ・・・。
 ガンダムって言うよりHALOのマスターチーフとか攻殻機動隊草薙素子とか、そっち方向だと思うんだよね。


 この先技術がドンドン進化していったら。
 スパルタンのような特殊訓練+パワードスーツになるのか、ゴーストを残して全部擬体化なるのか・・・。


 いよいよアニメの世界が現実の元に!?