読書の秋ですよ

 読売新聞社の「読書」に関する全国世論調査(6、7日実施、面接方式)で、この1か月間に1冊も本を読まなかった人は前年調査より3ポイント増え、52%となった。

お知らせ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 皆さん、本を読んでますか?
 俺は・・・読んでます。


 サボり気味だけど、ドストエフスキーの「カラマーゾフの兄弟」をちょっとずつ。
 今、イワンが子供の虐待についてのグロい話をアレクセイに聞かせてるところ。


 食事の後に「子供を母親の前でズタズタに」とか、そんな話聞いたら吐いちゃいますから。天使とか悪魔とか概略だけ話してくれればいいよ、イワン。


 DSの文学ナントカってあるじゃない?
 あれを読んでも本を読んだってことになるのかなぁ。


 かなり適当ですが、今日はこの辺で。