働きマン


 いやはや、連日HALO3で遊びまくり。寝不足です。


 というのは仮の姿で、ソフトウェア開発技術者っていう資格を取るために毎晩勉強してます。
 「仕事のできる人」ってのはどういう人間のことなんだろう?
 ここで言うのは「勤労可能な人」ってことじゃなくてね。みんなが人材としての価値を認めてくれるというかね。とにかく凄腕の仕事人。


 自分のプライベートな時間を抹殺してまで働くの仕事できるってことなのか!?
 たとえ昼から働き始めても朝の5時ぐらいまで働くのが仕事できるってことなのか!?
 1から10まで一人で仕事をこなすのが仕事できるってことなのか!?


 という疑問を抱えつつ、資格ぐらい余裕で取れないとダメだよねー。と思った次第。
 そんな精神状態で見る「働きマン」。
 超期待。