昨日の上がり

 1:30に帰れました。
 で、寝たのが3時で起きたのが7時で、9時までには会社に着かないと・・・。
 眠すぎる・・・。
 死ぬ・・・。


 この作業、先月の月締めの時は3〜4時ぐらいに終わったらしいですよ。
 俺が手伝わなかったら、きっと3時コース決定だったろうなと思いますよ。2人体制で締め処理を手動でやらないとならないんですが、横目で見たら、一件一件データをコピペして作ってたりして・・・。

 俺「あの・・・エクセルに貼るとか、SQLでUPDATEしたほうが速いっすよ」
 男「・・・どうやるんですか・・・?」


 ダメだこいつ・・・なんとかしないと・・・


 変なところに時間使わないで、さっさとプログラムを直せば良いのに。
 予算が下りないのは分かるけど。