ORIGIN OF LOVE

 死ぬほど忙しい・・・ここ数日、あまり寝てないんですけど。
 出向先は女性が多いので、目の保養をしつつ頑張ってます。女性は遠くから見てるのが一番面倒がなくて良いんじゃないかと思い始めたよ。
 てんやわんやで忙しいほど下らない事を考えたりするもんで、働きながらヘドウィグ・アンド・アングリーインチ(Hedwig and the angry inch)のことを思い出していました。

 この歌はプラトンの「饗宴」に書かれているアンドロギュロスについて歌ったものであることは有名な話ですね。
 愛とか不死とかソピアとかピロソポスとか、難しいことは良く分かりませんが、人は一人では生きてゆけぬのだ、男と女は一対なのだ、同性愛も含めパートナーが必要なのだ、そんなことより目の前の仕事をこなさねぇと、帰れねぇぞという感じです。