昨日の詳細

相模湖畔 相模湖に行ってまいりました!
 ベルデさんと白クマニートさんも一緒ですよ、コレ!両手に花。時かけの逆位置。
 近くのガストでご飯を食べまして(麺類)、その後相模湖の遊覧船に乗りました。


 遊覧船乗り場に行ったら、恐ろしいまでの客引き合戦が始まりまして、
 「乗ってくれたらボート30分くらいタダで乗せてあげるから!」
 というサービスでわれわれをおびき寄せます。
 ブートキャンプの成果の見せ所か!


足漕ぎボート 足漕ぎボートをギコギコと漕ぎまして・・・。
 波に流され、同じところでグルグル回りまして・・・。
 手漕ぎのほうが良かったかもしれん、とか思いまして・・・。
 20分くらい漕いで戻ったわよ・・・。


遊覧船ニュースワン号


 岸になんとかたどり着きまして、やっとこさ遊覧船に乗りました。
 ピーチクパーチクと鳥の声が聞こえますが、これはスピーカーから流れるフェイクという・・・。


 遊覧船、いいよ・・・解説テープの内容が古いあたりが特に。風が冷たくて気持ちいいし。大自然。邪魔なカップル。ボートなんか乗りやがって・・・。
 遊覧は時間にして約25分くらいです。

トリックアート

 その後、高尾山口まで移動しましてトリックアートにだまされて興奮*1。あると思った階段がないとか、小さいベルデさんが大きいベルデさんに!!*2とか、地味にテンション上がって楽しかった!あれは一度は行くべき。


 そんなこんなで八王子で白クマさんとお別れ。
 甲府に戻ってリンガーハットでちゃんぽん(麺類)を食って解散しました。
 とても楽しかったですよ!また今度どこか行きましょう・・・。
 お外に出る気力が出たら行きますんで!


 つーか、デジカメの電源が入らなくなっちゃったんだが・・・(涙

*1:「直進8キロ」とすごく近いようなイメージの看板があったので、行ってみたら遠かった。きっと看板からトリックだったのだと思う。

*2:エイムズの歪んだ部屋。