エゴグラムテストをやってみました。

 3億円当たったらどうする性格診断!人間研究所というサイトでエゴグラム診断をやってみました。
 昨日やったときは「エネルギーの空回りタイプ」だったのに、今朝やったら「悩める優等生タイプ」でした。
 どっちも日本人に多いタイプだそうで。たった22パターンに分類されるほど心理は単純じゃないので鵜呑みにはしないけど、当たらずとも遠からずな結果だから困ります。


 二つの結果の共通点は「弁護士みたいな仕事は向かない」「クリエイティブな仕事が向いてる」ですかね。
 つまり、冷静な判断が必要な仕事はアウトで、直情的に動ける仕事がいいんだと。
 俺って芸術家とかなれるんじゃないの!?
 なんて思いませんよ。
 なんたって、どっちも日本人に多いタイプなんですからね・・・。