山梨県で1万円札ばらまき事件

 甲府市で今年4月、中心街の国道交差点などに大量の1万円札が散乱した騒ぎで、札をばらまいたのは同市内に住む元山梨県職員の男性(34)だったことが12日、甲府署の調べでわかった。

お知らせ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ナニーッ!!
 そんなお得な事件が起きていたなんて!!
 拾っとけば1割が懐に。


 元職員曰く、「むしゃくしゃしてやった」そうですが、もっと上手な金の使い方があったんじゃないかと思うんですけど。
 ばらまいて回収されたのは45万円。
 45万あったら、RAID5でCore2Quadでメモリ4GBとかアホみたいなマシンが作れるじゃん。
 無停電装置もオマケにつけてさ。


 NintendoDSだったら26台買える。
 ワキ、腕、足のむだ毛をレーザー脱毛しても25万円ぐらい*1
 叙々苑 游玄亭赤坂の特選ロース焼130gなら77人前。
 H.I.S.のニューヨーク行きのファーストクラスのチケットがだいたい45万円。


 5人の中学生にそれぞれ1万円渡し、一緒にお風呂に入ったオッサンが先日逮捕されましたけど*2ばらまいちゃうのも常軌を逸してますね。
 45万あったら、何に使います?

*1:http://www.l-skinclinic.com/cam/index.html

*2:http://www.zakzak.co.jp/top/2007_07/t2007071110.html