もえたんは今週から放送開始

 さて、先週〜今週くらいから、テレビアニメの新番組がドサッと始まりますね!
 あっしは「もえたん」をピンポイントで見ていきたいと思います*1
 「萌える英単語帳」から端を発し、それがアニメ化されるというかなり異端な経緯を持つ作品ですから。そりゃ見ますとも。
 どう見ても17歳には見えないキャラとか、超楽しみ!


 英単語帳としてどうだったのかはよく知りませんが、

こんや12じ、だれかがしぬ。
Someone will die at 12:00 tonight.


お前はもう死んでいる。
You are already dead.


きれいな顔してるだろ?
He's beautiful, isn't he?

 等々、例文が奇抜ということで話題を集めた事は記憶に新しいですね。
 英語漬けの前に、もえたん買っちゃおうかしら。

放送の開始時間

*1:ホントはシグルイも見たいけど、WOWOWのスクランブルじゃ見られない