読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ

移転してあげようかな

トラブル起こして三途の川でプログラミングしてました。 こんにちわ。 向こう岸から死んだばあちゃんとじいちゃんから 「Exception出た時にDBコネクションをClose()出来てないところがあるぞよ」 「なんでtry-catch書いてないんだよwwクソかww」 などと…

ドメイン取っちゃった、という話。

ドメインを取得しました。 http://amemilitia.com から、 個人で作ったプログラムのダウンロードサイトへアクセスできますよ! なぜドメインをとったか? といわれれば、 ノリだよ、ノリ!! ‥が本音です。 ドメイン管理料に年間1,800円かかるのですが、 趣…

いいね!が貼れるってんで、追加しました。

はてなダイアリーがfacebookのいいね!ボタンに対応したそうなので、 早速つけましたよ〜 誰も使わないだろうけど。 よろしくお願いします。

デザインを新しくしました

細かいところはちょこちょこ直しますが・・・。 当分このデザインで行きます! たぶんGoogle Chromeが一番綺麗に表示されると思います。 ではー。

最近の当ブログ検索キーワード(+改造計画について)

ここ最近、当ブログ「群衆三世」にたどり着くまでに、みなさまが検索したキーワードをまとめてみましたよ! このネタ、超ひさびさ。 はてなでブクマしてくれる人がちょいちょい出てきたのですよ! となればアクセスの仕方やセッション数が気になるじゃん? …

カテゴリーを見直しました。

記事についている「ブログ」とか「日記」とかをタグとかカテゴリーとかいうのですけども、それらを見直しました。 サイトの上にある「記事一覧」をクリックするとカテゴリーごとに記事がたどれます。 直したところ 黒ナントカ→恋愛 結婚を追加 今後、TODOを…

今日起きなかったことが俺にもっと輝けと囁いている

毎日趣味のゲーム作りにいそしんでおります。俺です。 土日も彼女さんに会えない日は家にこもってゲーム作り三昧ですから。ブログのネタもないっていう。 ゲーム作りはもうなんて言うか、ライフワークです。ついでに不景気対策?今の仕事がクビになっても大…

写真テスト

携帯からの投稿の設定を変えたので、そのテストです

一週間ほどお休みします

たぶん次回の更新は次の土曜か日曜・・・もしくは小さい更新がちょろっと入るかもです。

追記しました。

先日の食事会で会った女性の似顔絵を描きました。 何となくこんな感じだったけど、もう忘れかけてます。そんなもんです。

携帯からはコメント機能が一切使えません

グリコ女史から「ログインしないとコメントできない」と言われました。 「そんなバカな」と調べたところ、本当にコメントできないようです。 モバイル版はてなダイアリーではゲストからのコメントが表示されなくなり、またゲストユーザーがコメントを書き込…

茉莉ちゃん

勢い余って描いちゃったので、とりあえず。 追記 ちなみに本物はこれね↓ 苺ましまろ 5 (電撃コミックス)作者: ばらスィー出版社/メーカー: 角川(メディアワークス)発売日: 2007/04/27メディア: コミック購入: 6人 クリック: 70回この商品を含むブログ (220件…

はてなダイアリーでもニコ動のが貼り付けられるようになったようなのでテストしてみる

結局、登録しなくても見られるようになっちゃいましたね。 管理するパスワードを節約できてホントに良かったです(汗 YouTubeも高画質化されるようですし、動画共有サービスは今後もどんどん発展していきそう! テレビ局は著作権を盾にがんばってるようが、…

どうにもとまらない

はてなハイクがとまらない><; なんなの「はてなスター」。1個でもつくとテンション上がってくるぞ!ほかの人のスター付きまくりの投稿とか読むと、すっごい面白いし。やられたって気分になったりね。これは流行る。 あと、しばじゅんLOVEもとまらない…

ねむけざましのデミタスブラック

はてなハイクにいたずら書きしたやつです。 自分としてはなかなかうまくかけたなーっと思うので、こっちにも貼ってみたり。 ちなみに本物はこちら。

はてなハイクが楽しいっていう話

大喜利みたいに、お題に対して一言書き、共感した人が星を置くだけっていう。 その気になればコメントも残せるし、ツッコミを入れることも出来る。 このゆる〜いコミュニケーション(っていっていいのかは疑問が残る)が楽しい! まだやったことのない人はぜひ…

はてなダイアリーで、絵が描けるようになったらしい

というわけで、試してみます・・・。 結構滑らかな描き心地。 と、言っても描くものがないので、利用はしないんですけど。

あるカップルの話

朝、自転車で二人乗りしているジジイとババアを見た。老い先短いんだから危ない真似すんな、二人仲良く長生きしろよ。と毒蝮三太夫風に思った。 で、関係ないんだけど、ブログの隅っこにTwitterのRSSを表示してたんですが、はてなハイクに変更しました。たま…

設定間違えた

はてなユーザーしかコメントが出来ないようにしてしまった><; 今度は大丈夫・・・のはず。

スパムブロックを入れました

前に「コメントが消えちゃう」事件があったじゃないですか。俺が消してるのかみたいな。原因はスパムブロックにありと踏んだ俺は、ブロック無効にしてたんです。 しかし、昨日の夕方ぐらいから謎の書き込みがされてますので、スパムブロックを有効に設定しま…

アイコンとか変更してみました

コメントの所と、このブログをブラウザのお気に入りに追加した時に出るアイコンを変更してみました。 いかがでしょうか・・・。ご意見をお待ちしておりますです。

忙しすぎて更新がままならない

人生で一番忙しいかもしれない。寝る間もないくらい色々活動中です。 書きたいことは色々あるので、ダラダラ書きますね。 Xboxクラシックス フェイブル、遊んでみたかったんだよねー。 12月のアップデートが楽しみ☆ 他人の幸せ、自分の不幸 もうどうでもいい…

箱根の写真

箱根に旅行に行ったときの写真を、当日の日記に追加しました! ウィンピーバーガーの写真にヨダレとかたらしたらいいんだと思います。 では!

アフィリエイトは有料です

いやー、ビックリしたね。ビックリしたよ。 はてなって、アフィリエイトが有料オプションだったなんて。 毎月はてなポイントが180ポイント*1かかるらしい。広告的なタグを挿入しようとするとエラーになるし。 滅多にアフィリエイトは貼らないけど・・・うー…

はてなスター

今朝、よく見てみたら、↑Add Starなるボタンが付いていることを発見。 好奇心が旺盛だもんで、なんの考えもなしにクリックしたら☆が付きました・・・。 なんでもこの機能、「はてなスター」という新サービスのようです。 日々ブログを読んでいていいなと思っ…